filica店内風景

■店内風景1■店舗入り口と待合室のご紹介

両国のカフェ風美容室cottie*(コティエ)の下の階に増設OPENした個室美容空間filica(フィリカ)。

こちらのスペースでは、お顔のたるみ、おでこや目じりのしわ、ほうれい線などにフォーカスしたフェイシャルや、髪と頭皮のケアはもちろん、ヘッドマッサージによるお顔のリフトアップにまで期待を込めたヘッドスパなど、エイジングケアメニューを中心にご案内していく予定です。

まずは、楽しみにお待ち下さっていたお客様の為に、店内の雰囲気を写真でお伝えしていきたいと思います。

第1回目は、店舗入り口と待合室のご紹介です。

お店に入るとすぐに、豪華なピンクとパープルのクリスタルドロップが印象的なアンティークのフレンチシャンデリアがお客様をお出迎えします。

シャンデリアの下にはフランスの片田舎で使われていたアンティークのテーブルが置かれ、その上には、可愛いフレーム類やガラスの小瓶とともにドライフラワーが飾られています。

薄いパープルとアンバーのクリスタルが可愛いらしいテーブルシャンデリアは、夜になると柔らかい光が幻想的です。

テーブルの下にも使い古された木箱やエイジング感溢れるランタンなどが無造作に置かれ、どこか温もりのあるフレンチカントリーを意識したアンティークレイアウトになります。

その奥には、同じく古いフレンチシャンデリアを吊るした待合スペースがあります。

こちらは入り口とは異なる世界観で、グレーを基調にしたフレンチシャビーな雰囲気をイメージしました。

壁に立て掛けたマントルピースの上には可愛らしいフレームとドライフラワーで飾りつけ。

お待ちの際に腰かけて頂く椅子は、100年以上前のフランスで使われていたサロンチェアです。もともとはドレス姿の女性が姿勢を正して座るための椅子で、座面は少々浅い作りになっています。ご来店の際にはぜひアンティークの雰囲気をお楽しみ下さい。

次回は二つある美容スペースのうち、一つ目のお部屋の雰囲気をご紹介します。