未分類

これからのヘッドスパはエイジングケアメニュー

完全個室美容室filicaでは、成長因子、幹細胞、発毛成分類似物質と言った最先端技術を取り入れた、頭皮ケアのスペシャルメニューを展開していきたいと思います。

中でも注目の成分は発毛成分(ミノキシジル)の類似物質(植物由来)です。男性のお客様ならご存知の方も多いと思いますが、ミノキシジルは、その大きな発毛効果の点から、薄毛治療に取り入れられている医薬品ですが、利用方法によっては体への負担も大きく、薄毛や細毛が気になっていても、中々その使用に踏み切れない方も多いと思います。

その点、当店で導入予定のヘッドスパコースで利用される発毛成分類似物質を中心とした配合成分は、体へのご負担もなく、ナチュラルケアや予防を期待して施術を受けたい方には、安心してご利用頂く事が可能です。

また、これらの成分(成長因子、幹細胞、植物由来の発毛成分類似物質)は、男性型脱毛症に特化した成分ではありませんので、男女問わず、不規則な生活や、睡眠不足、疲労、単純に加齢などからくる薄毛、抜け毛の予防はもちろん、白髪やちぢれ毛などのエイジング毛の予防にもおすすめです。

一般的には、薄毛や白髪は遺伝などによるところが大きい、というイメージが強いかもしれませんが、今まで美容師としてたくさんのお客様と接してきた経験からは、そうとも言い切れない印象です。

経験上、お仕事や生活の変化によって、ストレスや疲労が重なったライフサイクルのお客様の中には、同時期にお顔の印象の変化を含め、毛髪にも薄毛や白髪と言った変化が起こることも少なくないように感じています。

紫外線がお肌の老化を早めるように、日々のストレスや疲れもまた、お肌や髪年齢に影響します。

最近は女性だけではなく、男性の方でも、化粧水や日焼け止めのご利用など、お顔については、美容やエイジングケアを意識されている方が多いですが、さらにエイジングケアとして、ヘッドスパメニューを継続的にご利用のお客様も増えてきました。

今までは美容室でのヘッドスパというと、プチ贅沢メニューと言う位置づけでしたが、現在では、エイジングケアのための有意義で実用的なメニューとして人気です。

お顔の印象の8割は髪型で決まりますので、前述の通り、そのベースケアはとても大切です。さらに、頭皮マッサージはお顔のたるみやほうれい線の予防にも効果ありと言われていますので、気になる方は、ぜひ、個室空間での本格的なケアをおすすめします。